2007年12月23日日曜日

平成19年12月22日 聖観音菩薩の開眼法要




平成十九年十二月二十二日(土)


東京都南雲様より寄贈されました


聖観音菩薩の開眼法要が行われました。
三心殿に安置されておりますので、
お参りにお越し下さいませ。

2007年11月28日水曜日

平成19年11月28日不動護摩




不動護摩にお越しいただきありがとうございました。

今月の御粥は芋粥でした。

来月も、楽しみにしてくださいませ。

2007年11月27日火曜日

平成19年11月27日圓満院の紅葉






現在の宸殿のモミジです。

今がつい2,3日前には緑と赤の混ざったモミジが今では

真っ赤に紅葉しております。

平日ですと、かなり静かに観賞できます。

鳥の声とか。。。お寺の鐘の音。。






2007年11月24日土曜日

平成19年11月24日(土)円満院門跡の紅葉







宸殿の山桜です。

今年の紅葉はあまりきれいに紅葉しておりませんが、

残り少ない葉のついた

山桜がとても風情があります。

葉が散ってゆく姿もまたよいものです。




モミジの紅葉状況です。


勅使門前の桜の紅葉です。

今が紅葉の見頃です。


 平成19年11月24日(土)




円満院門跡の紅葉状況

2007年11月5日月曜日

平成19年10月28日~11月5日関大ヨット部のお泊り





平成19年10月28日(日)~11月5日(月)の8泊9日宿坊へお泊りになられました。

月曜日のお帰りに記念撮影をして、お帰りになられました。
第72回全日本学生ヨット選手権大会
平成19年10月31日~平成19年11月4日柳ヶ崎 団体戦が行われました。
勝敗は関大ヨット部HPへ。。。


平成19年11月4日同志社大学マンドリンミニコンサート


平成19年11月4日(日)




先日より、宿坊にお泊りになられ、




同志社大学マンドリンクラブ様がミニコンサートを催して下さいました。







至る!!



平成19年11月24日(土)



開場18:00 開演18:30



場所/京都府長岡京記念文化会館



主催/同志社大学マンドリンクラブ



後援/長岡京市教育委員会



入場料/500円



2007年10月25日木曜日

平成19年10月13日第6回近畿不動巡礼の旅を終えて。。。







第6回目-近畿36不動尊巡礼の旅に行って来られました。

鵜瀬柚希ちゃんのご冥福を祈ります。

↑某新聞の切り抜きです。

   平成19年10月16日に兵庫県加古川市別府小学校二年生の鵜瀬柚希ちゃん(7)が刺殺された事件で、
円満院へ柚希ちゃんの供養を依頼して来られました。
お手紙の内容にもあるように今の世の中がずれ込んでいる感じがあります。
このようなことが、なくなるように願い、ご冥福をお祈り申し上げます。

  

2007年10月10日水曜日

近畿36不動尊巡礼参り

近畿不動尊巡礼参りにお越しいただいてる方から
良い知らせが届いております。
お不動様に司法試験合格祈願をされて、
願いが叶ったという知らせが届きました。
お礼参りに来られるということです。